
line

ぶさいく~★

s-DSCF3324.jpg

アン子さんを見かけたら
こう言ってみてください

「ぶさいく~!」


s-DSCF3325.jpg

張り切って不細工な顔を作ってくれます^^


s-DSCF3330.jpg

これ、教えたわけじゃないんです。
自分でこの顔をするようになったので
それに合わせてこっちが「ぶさいく~」ってゆーてたら
言うとするようになりました^^;
うふふ♪

どうもアン子さんは言葉を発するのがゆっくり目のようです。
でもこっちの言ってることは大体理解できてきてると思います。
もちろん難しいことは無理ですが
「コップないないしてきて」と言うと
ちゃんと流しに入れに行きます。
(落し入れるのでプラのコップです)
自分が脱いだ洗濯物も洗濯機に入れます。
こっちもまさか出来るとは思わずに言ってみた事が
ちゃんと出来たりするので言ったくせにびっくりすることもあります^^


今日はばぁばも一緒に
ヨーカドーのセールに行って来ました。
帰りにフードコートでケンタッキーをむさぼりました。
アン子さんはポテトと、ポッポの季節のソフトクリームの焼き芋ソフト!!
これかなり美味しかったです!!

焼き芋ソフト

お子様用で90円!!
いつまで販売されるのか聞いてみたら
今月半ばか、遅くても今月中までって言われましたので
気になった方はお急ぎ下さい(笑)

私も知覚過敏を押し殺しながら頂きました^^;;
ここ一ヶ月くらい歯が痛くて
虫歯だなって分かってたんですが
なんだかんだで歯医者に行くの延ばし延ばしにしてたら
来院初日で神経抜かれました・・・
最近病院を建て直した近所の歯医者
仕事が早い!!
前から仕事が早いな~と思ってたけど
ちまちま長期通院させるような歯医者が横行する昨今
貴重な歯医者です。
親不知も2本抜くことになりました。

去年、別の閑古鳥が鳴いているような歯医者に
夫婦で通っていたのですが
そこはダラダラでして、神経抜くのもものすごく痛かったので
ちょっとトラウマになってまして
その旨を今の歯医者に伝えたら
下の奥歯は麻酔が効きにくいもんらしいです。
今回抜くのは上の奥歯なのですが
しっかり麻酔が効くまで待ってもらったので
全く痛くなくてほっとしました。

次回、親不知抜くことになるのかな・・・
まだちょっと怖い・・・

みなさま、虫歯は早く治しに行きましょうね。

line

アン子さんのほっとけーき。

s-DSCF3315.jpg

最近
ようやく絵本に興味を持ち始めたアン子さん。
しろくまちゃんのほっとけーきがお気に入りのご様子なんだけど
絵本のページを破いた前科があるので
自由に読ませていません。
心が狭いかしら・・・


s-DSCF3316.jpg

そんなアン子さんと
一緒にホットケーキを焼いてみました。


s-DSCF3317.jpg

アン子さんにフライ返しを持たせて
一緒にぺたんとひっくり返しただけでしたが


s-DSCF3318.jpg

ひっくり返すたびに満面の笑みを浮かべておりました^^


s-DSCF3319.jpg

生地には豆乳とシナモンジュガーを隠し味程度
それと自家製りんごジャムを混ぜ込んであります。
喜んでいた割には
半分しか食べてなかったけどね~

最近、キッチンへの通せん棒を取り払ったので
行き来が自由になり
時々足元に来ては邪魔したり
そこら辺をごそごそしたりしていますが
それも少しずつ落ち着いてきたようです。
でもその内勝手に冷蔵庫とか開けるんだろうな~
我が家の冷蔵庫はがらんどうだけどね^^;


s-DSCF3233.jpg

こちらは別の日
なぜか隅っこで梨を食べる。


s-DSCF3230.jpg

これも別の日
朝、冷え込んでたので鼻ちょうちんが!!

来週インフルエンザ2回目接種予定やし
元気でいようね~♪
早くうがい出来るようになってくれるといいのだけれど。
「ぐちゅぐちゅ、ぺ!」は出来るんだけどな~
たまに飲んでるけどね^^;

line

なかよしおるすばん。

s-DSCF3309-1.jpg

今日はね
子ゆきちゃんとお留守番なの
おやつをわけっこして
ゆきママが帰ってくるのを待ってまーす♪

イケア産の椅子が可愛いね~!


s-DSCF3306-1.jpg

子ゆきちゃん、絵本ちょっとみして~♪


s-DSCF3305-1.jpg

ん!
いいよ~♪

ありがと♪

みたいな?(笑)


ゆきちゃんの車の納車日でして
取りに行ってる間のお留守番を申し付かりました♪
仲良く遊んでちゃんとお留守番できたね~!!
私の車とほぼ同じタイプのですが
はめ込み式のナビが付いてて印象が違う~!!
かっけー!!!
仲間が出来た(^o^)v
line

サークルデー。

s-DSCF3211-1.jpg

今日はなんと!
お誕生日会でした~!!!
今年度誕生日を迎える人で
まだサークルでお祝いしてもらっていない人が対象なので
半数以上いたんじゃないかな??(笑)
アン子は3月だけど一応今年度なのでinされました♪
サークルに入ったばかりでお祝いしてもらえるなんて~☆


s-DSCF3207-1.jpg

子ゆきちゃんとツーショット☆
ちなみにズボンがお揃い♪無印です。
最近こんな風に足を組んだりします。


s-DSCF3217.jpg

プレゼントは学研のしゃかしゃかスティック♪
あんな安い会費で賄えたのかな・・・ありがたや~!
9ヶ月~ってのはご愛嬌^^
こういうおもちゃ持ってなかったから良かったね~☆



リーダーさんが出産のために一時的にサークルを離れることになるので
残ったメンバーをグループ分けして
各班で月1回分の予定を考える風に持っていってくれました。
リーダーさんがものすごくしっかりされた方だったので
どうなることかと思ってましたが
そうなったらなったでちゃんと考えて下さる人が
出てくるんですね^^
え、いや、あの、責任転嫁するわけではなくって
新米者がでしゃばってもアレなので~・・・えへへ。

これからクリスマス、節分、ひな祭り、そしてお別れ会と
ネタは揃ってるんでリーダーさんが戻ってくるまで
なんとか維持していけるような力を感じました^^



それにしても・・・アン子さん
今日はグズらんと行けてるな~って思ってたのに
中盤からグズグズ絶好調・・・★
最後まで泣きっぱなしでした・・・
グループでの話し合いん時
殆ど入って行けなかったし・・・
なんでかな~?
まだ慣れていないだけかなぁ。。
眠たかったというのもあると思うけど。
うん、これかなり大きいかも。。
昨日もお昼寝で9時半くらいから12時まで寝てたし。
かといって、サークルデーだけ遅く起こすという手も使えないのだ。
朝はちゃんと起きてくるのです。
ほとんど私と同じ7時過ぎ。
逆にお昼寝しない日もあるんだよねぇ
季節の変わり目でもあるし、アン子の中でも切り替え中なのでしょうか。

line

屋内BBQ。

s-DSCF3150-1.jpg

なぎさ公園で予定していたBBQ
寒波を凌ぐために
ガヨさんがご自宅を開放してくださいました♪
それぞれのご主人も集まって昼間から酒盛りです^^

にーちゃんは弱いくせに飲みたがるので困ります。
でも一応正気は保っていたのでよしとするか!

ほぼ初対面のお父さんたちだったので
話が弾むか気になってましたが
ちゃんとリードしてくれるお父さんが居てくれて
終始しゃべりっぱ&飲みっぱ!!
女子よりしゃべってたんちゃうかな~?
良かった良かった。^^


s-DSCF3176-1.jpg

子供達集合!!
アン子さんだけしっかりお昼寝してましたw


s-DSCF3185.jpg

今日はそれぞれがおかずに力を入れていたので
抜かったデザートでしたが
急遽ガヨさんがクッキーとシフォンを焼いてくれました♪
ものすごい手際の早さ!!
クッキー美味しくて何枚も頂きました!
米粉シフォンも相変わらず激ウマ☆
シーチキンとチーズのマフィンもリピートしたいくらい♪
ガヨさんみたいなお母さん希望(笑)


s-DSCF3188.jpg

そしてガヨさんのご主人があたためて置いてくださった(隠し持っていたとも言ふ)
あの『魔王』を頂いてました!!
思わず写真撮っちゃいました^^
いつもにーちゃんは4L 1890円の消毒用アルコールみたいな焼酎しか
飲んでいないのでありがたく飲んでました♪
ご馳走様でした!!



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
