
line

いらっしゃ~い♪

s-yuuちゃんと

今日はyuuちゃん親子が遊びに来てくれました♪
おえかきせんせいのペンを取り合ったりして
それ見て親は「やってるやってる~!」って(笑)


s-若桜

mokoちゃんが若桜のお菓子を持ってきてくれました~!
プリンは子供たちに大好評^^
子供にはこういうあっさりとしたものの方がいいよね♪
そして大人だけ生ドラをいただくのであ~る^^


s-マーガリン

今朝のアン子さん
食卓に置いてあったマーガリンを物色。。


s-マーガリン2

それをほっぺにペタペタ☆
あのー・・・
まぁいっか~


line

おはなチーン!

s-DSCF1337.jpg

ちょっと洟垂れ気味のアン子さん。
ばぁばん家で
おもむろにティッシュを引き抜くと
なんと自分で鼻に持っていって鼻水を拭いてるー!!!!!!!!


s-DSCF1338.jpg

証拠写真2

私とばぁばは感動しながら
シャッターをきりまくる!!


s-DSCF13455.jpg

おりこうと褒められたアン子さん
しかし
マグを椅子代わりにするという珍芸を!!


s-DSCF1344.jpg

小尻とはいえ
マグはいくらなんでも小さいんじゃない??
いや、一応座れてるのか・・・
って感心してる場合じゃないやん!!
コラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


line

すこやかメイツ。

s-DSCF1324-1.jpg

すこやかメイツの3人でっす~♪
yuuちゃんは初めてうちに遊びに来てくれました^^
最初は緊張していたけど
徐々に慣れてきて遊びだしたのでぇぃす!


s-DSCF1330.jpg

誰かが眠そうだったので
マットレス敷いてみたら
みんなコロンコロン♪
でも横になってみただけ~^^;


s-DSCF1320.jpg

このオモチャ
アン子さん、見向きもしなかったのに
お友達が上手に遊びだすと
あたちも!あたちも!って
こういうのあるよね~^^

明日、もっかい目の前に出して反応を見てみよう。


s-DSCF1334.jpg

これ寿屋のヨーグルトクリームが挟んであるぶどうぱんを
バクバク食べてご満悦のアン子さんでぇぃす♪

アン子はmokoちゃんやゆきちゃんに
抱っこ抱っこってせがんでいって
抱っこしてもらってまたもやご満悦・・・
mokoちゃんは妊娠7ヶ月だから遠慮しとくれ~!!!

ほんま初対面の男の人でも全然平気で
人見知りしないのは嬉しいんだけど
遠慮ってものをどう教えればよいのかわからんー
いつまでも続くとは思ってないんだけど。。



s-DSCF1301.jpg

これは別の日なんですが
ググっといってぇ~・・・


s-DSCF1302.jpg

コースターにぃ~ トンッ!

コップには少ししか入れません
まだまだよそ見したり、別のものに気が向いて
びしゃーってことが頻発してます★

line

こいでます!ブランコアン子さん。



今日はばぁばと公園をはしごしたよ♪
ばぁばが一人で乗ってみぃって乗せてくれたの
どうやるのかわかんなかったけど
自然と腰が動いたよ←(爆)
そしたらばぁばもかぁちゃんも喜んでたよ。
だけど手を離したら落ちそうで怖くなっちゃったんだ~
泣き真似したらばぁばはすぐ飛んできてくれるんだ!
えへへ♪


*************************

アン子さん、マジでこげててびっくり!!
本人は意識してたかどうだか・・・
滑り台も怖がらず滑れるし
常に小走りだし 
疲れを知らず、何度でも挑戦してました。

やっぱりね、大人が好きみたい。
大人がいると、かまってくれそうな人かどうか
まず観察して、いけそうだったら握手を求めます。
そのまま抱っこされてもOK
今は全く人見知りしません。
人間大好き。

あまり物怖じもせずに
どんどん突き進んでいくので
こっちが油断してるとかなり危険です。
公園ではばぁばが付きっ切りで遊んでくれました。
1時間くらいしっかり体を動かしていたので
お風呂の後すぐに寝てしまいました。
ご飯なので起こすとかーなーりご機嫌ナナメ・・・
食欲も飛んでるみたいで
牛乳とバナナとパンをちょこっと食べただけ。
あのまま寝かせておけば良かったかな~と。。
どの道夜中に起きそうだけどね。
少し前にやっと寝てくれました。

昨日は昨日で遊び足りずになかなか寝てくれませんでした。
お昼寝も午後からになりつつあるし
本気で遊んでやらないといかんな~
そうは思うのに、なかなか体が動きません。。
まるで自分の母親を見てるみたい、寝てるイメージしかない。
ちょこっとそれを言い訳にしてるところもあるかも。。

line

我が家のくつろぎコッシー。

s-くつろぐアン子さん

我が家にはこんなリクライニングチェアーがあります。
にーちゃんが昔気に入って使ってたもので
いつの間にか私の洋服置き場と化していました・・・

最近、アン子が1日に1回はギャン泣きするようになって
気を紛らすためにこれに座らせて揺らしてみました。
なかなかお気に召した様子^^
あんまり気持ち良さそうなので私も座ってみたら・・・
こりゃええわ~♪
もちろん座ったことあるんですが、、
昼下がり、秋のそよ風を感じながら映画見たりして
このままウトウトと寝てしまいそうになったのに
アン子さんギャン泣き再開★

気分転換にリバーとプリエに行くことに。



s-白中肉

yuuちゃんが着ていた無印のチュニックを
プリエの無印で探してもらってまして
見つかったので取り寄せておきましたの連絡があったので
受け取りに行って来ました。
yuuちゃんは似合ってたけど、アン子さんはどうでしょう。。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
