
line

今日のすこやか。

s-すわってみたよ

お椅子に座ってみたよ
これ、牛乳パックでできてるねんて~!!
かぁちゃん作ってくれるかな~??


s-子ゆきちゃんと2

いつも仲良しの子ゆきちゃん
最近一人たっちが出来るようになってんて!
早く一緒に走り回りたいな~♪


s-子ゆきちゃんのおばぁちゃんと

ばぁば仕事で来れへんかったから
子ゆきちゃんのばぁばに甘えてみました♪
えへへ(^o^)


s-共同作業

同じグループの子と一緒に遊びました。
これ、こつがいるんよね~
え?これもかぁちゃん作ってくれるん??
楽しみやな~♪ 

(母:はいはい)


s-すこやかで作ったもの

これ、ぜ~んぶかぁちゃんが作りました。
暇な人だけ、これ見てって~↓



s-ひだりききになっちゃいました

新発売のロッテの爽『ソーダフロート味』
これ、さわやかでさっぱりしてて美味しかったです♪
ばぁばとわけわけしたよ。


s-うま

うまっ♪


s-ガヨさんのカレー

こちら、昨日ガヨさんに頂いたカレー♪
美味しく頂きました!!
3人前も気前良くくれてたので
今日のお昼ご飯にもいただきました^o^)/
ごちそうさまでした!!
line

Annko in bag.

s-DSCF9452.jpg

今日こえづかで買ったカバンに
アン子さんを詰め込んでみました。
なんか気に入ってる・・・


s-DSCF9453.jpg

ぜんぜん嫌がってないし
むしろ入ろうとしたしー


s-すなぐる

これです。
ホントはこれのトートが欲しかったんだけど
売切れてしまって、こちらにしました。
子供が小さいうちはショルダーのが便利だしね♪
柔軟材のマスコット柄です。
こういう遊び心が好きだから~♪


s-むしよけ

アン子さん用の虫除けスプレーを作ってみました。
無料の小冊子『ままwithきっず』に載ってました。
営利目的じゃないから作り方載せてもいいよね。

材料:精油のユーカリレモン4滴、ゼラニウム4滴、ラベンダー2滴
    エタノール5ml、精製水45ml

スプレー容器に エタ→精油→水 の順に入れればできあがり。

うちにたまたま石けん作りで使ってた精油があったので
それを使いました。
ユーカリレモンはレモングラスに
ゼラニウムはローズゼラニウムに置き換えました。
えへへ、適当です(^o^)v
line

あ~ぁ 寝てもた。。

s-DSCF9436.jpg

只今 午後9時ちょうど
アン子さん、ご飯もお風呂もまだなんですけど~!!
もういい加減起こさないと。。。


s-DSCF9437.jpg

クーラーかけてるのに
汗かいてます!


s-DSCF9438.jpg

マニアの方々
BCG痕をどうぞ。


s-DSCF9439.jpg

父ちゃんも早朝basserでおねむでしゅ。。


line

姫路へお出かけ。

なんでか知らんけど
姫路の中心市街へ出かける時
「姫路へ行く」って言うみたい。
全部姫路やのにね?

というわけで
姫路へ行ってきました(笑)


s-くりとあんこ

商店街にある
あまぐりとジェラートのお店『万寿庵』で。
ここの甘栗のジェラート美味しかった!!
つぶつぶタイプと粒なしタイプがありました。
後口さっぱりしてていくらでも食べられそう!!

昼間からちょこっと酔っ払ったおじいさんが
自分が食べるつもりで買ったアイスを
私にくれようとしてんけど
私も買った後やーん!!
もうちょいはよちょうだいよ~!!
(もらうんかい!!)


s-すいかとあんこ

山陽百貨の地下
でっかいスイカが鎮座していたので
思わずパチリ☆
奥さん!これ、おいくらだと思う~?
に、に、に、に、にまんえ~ん!!!!!!!!!!!!
(美味しく無さそよね・・・・あわわ。。)


s-あそぶあんこ

ばーちゃんとお散歩。
すぐ横が田んぼなので
落ちないかヒヤヒヤしているばぁば。


line

鼻水たら~

s-DSCF9361.jpg

アン子さん
昨日から鼻水たれてましたので
病院連れて行ってきました。
熱はなく、たいしたことなくて
鼻水の薬をもらってきました。

ついでに、牛乳ばかり飲ませてしまっていて
貧血が心配ですと相談して
貧血の検査もしてもらいました(血液検査)
異常なしでした♪
診察でも、唇が紫色になってないし
大丈夫っぽかったのですが、これで一安心です。

ここ2,3日
アレルギーやら、牛乳貧血(牛乳のカルシウムが鉄分の吸収を妨げる)やらで
私の頭はパニクでした★
どっちの心配もなくてほっとしたけど
風邪引かせてるんですけど^^;;
やれやれ。。



s-DSCF9362.jpg

夏休み前だからか
午前中の待合室はがら~んとしていました。
今まで張り切って朝6時に順番待ちの名前を
書きに行ったりしてたんですが。
今日はあえて10時くらいに行ってみました。
すぐ診て貰えてびっくり!
これが夏休みに入るとてんやわんやです!

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
