
line

10ヶ月健診でした。

あと4日で11ヶ月なんですが10ヶ月健診に行ってきました~!

身長 70.5cm (+1.6cm)
体重 7190g  (+90g) 約50日前と比べてです。

と僅かしか成長してませんでした~
3食食べさせてるので
その量を増やしたり、おやつを与えてください
って言われました。
よく動くのでこの時期はあまり増えませんとも。

ご飯はちゃんと食べさせてるけど
どれだけの量を食べさせたら良いのか
イマイチ分かってなかったので調べましたら
どうもたんぱく質が足りてないような気がします。。

おやつはあげたりあげなかったり。
ここ数日はバナナ1本。

でも栄養状態は良いので
今までのが駄目ってことでもないとは思うけど。

首すわり、寝返り、ずり這い、ハイハイが
いつできたかなんて覚えてないっす
てきとうに書いてしまいました。。
日記も買ったのに名前の由来しか書いてない・・・
ミクシィの日記でも読み返して記録しないとね!
line

アン子、初めての節分。



豆を食べさすわけにいかないので
アン子用の巻き寿司を巻いてみました~♪
バナナの時でもそうなんだけど
ちゃんとおすそ分けしてくれるアン子さんです(^o^)
教えても無いのに可愛いやっちゃ!!

line

本日は節分なり~

昨日お雛様を飾ったと思ったら
今日は節分ですか!!
巻き寿司の予約を忘れてた~!
今、電話したらOKでした♪
ほか弁の天ぷらとセットの巻き寿司です。
私がインフルエンザで倒れていたときに
ほか弁食べてたらチラシが入ってたので気になってたんだ~


そしてもうひとつ忘れていたことが・・・
アン子の10ヶ月健診です。。
あと一週間しかないずら~
なんとか行きつけの(かかりつけ)病院に
予約をねじこんでもらいました。
ふぅ。。


姫路ではお雛様を4月の頭まで飾るそうですね~!
一般的には3月3日に片付けないと
婚期が遅れるって言いますよね。
その解釈は存在しなかったのかな??
どうするか考え中。。


アン子のハイジの写真をリバーで展示してもらえるやつですが
3月2日~25日、2階のベビー用品売り場にて。
リバーへお越しの際は、ちょこっとお立ち寄りください♪
でも、他の赤ちゃんの方が可愛くって
アン子が霞んで見えるかも・・・

line

お雛様。

s-DSC_1962.jpg

この3日間、姫路中の店をまわって
やっとこ決まりました。。
誰も先にカンパしてくれないので
予算も抑え気味だった中
なんとか見つかってよかった♪

s-DSC_1967.jpg

同じ予算だとやはり親王さまだけのタイプの方が
可愛らしいお顔してはるんだけど
娘にしたら少しでも賑やかな方が嬉しかろうと
5人タイプのにして
ピンク系にしたかったので
ケースや道具がピンクのこれにしました。

姫路城の近くのモリシゲで
何も言わなくても値引きしてくれました♪


s-DSC_1968.jpg

お店では ほけ~っとしたお顔に見えたんだけど
部屋に飾ってみると顔が違う~!!
ちょっと可愛くなってる・・・
もしかしたら、人形のスイッチが入ったのかも!?
我が家のお雛様として生きていくという。。
うちのアン子をよろしくお願いしますね。
line

ハイジしてきました♪

ハイジでペコちゃん

これ、昨日ユースマイルで撮影してきました。

リバーシティのサービスで無料だったんです!!
その代わり、2月の半ばくらいかな?
しばらくリバーに展示されます。
それが終わってから頂けるそうで~♪
でも、リバーにはマリオがあるのになんでユースマイルなのか??


衣装は前から気になっていたハイジで~(o^-^o)

アン子は不慣れな場所のために
表情がかたく、ちょっと離れると泣いてしまって
なかなか良い表情が撮れなかったけど
後に続くお客さんが居なかったので
時間をかけてもらってなんとか1枚選びました☆
なんか証明写真みたいだけど・・・
こんな風にいつも舌で舐めるので
実は舐めてる部分が赤く荒れてます★
隠れてちょうどいいかなと(^-^;

1歳の誕生日にはまた記念写真撮りたいと思ってるけど
リラックスさせる良い方法はないかしら。。
早めに行って場所に慣れてもらうのがいいかなぁ
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
