
line

突然ですが、引越ししました。

いつもご愛読ありがとうございます。

認証制にしてまもなく1年くらい経つでしょうか
写真の娘の顔をそのまま残したくて
今までやってきましたが
オープンにしたい気持ちがふつふつと湧いてきたのもあり
写真に修正を加えて再スタートすることにしました。
ここはこのまま残して置くことにします。

引越し先はこちらでぇ~す♪

今までご面倒おかけしました。
新天地でお会いしましょう!!
line

最近の仕事のこと。

最近の仕事、職場について書いてみます。
(ベッキーさんのリクエスト♪)
天敵だった怖い先輩が
数ヶ月前からゆくゆくは辞めてもらう前提で
シフトを減らされていて(ワンマン故に)
それを受けて昼間は別の仕事をされるようになり
(平日は夜のシフトだけ入ってはる)
殆ど接点がなくなってからというもの
とっても快適な職場になりまして
なんのわだかまりも無く通勤しております。
仲良しの先輩と、いつまでもこの幸せが
続くといいね~♪とつぶやいているのですが、
怖い先輩を辞めさせようとしていた店長が
怖い先輩に先手を打たれて
タイムカードを改ざんし仕事をサボっていたことを
チクられ会社を辞めるハメに・・・
ギリギリのところで踏みとどまった怖い先輩の
巻き返しがそろそろあるかもしれないと
漠然とした不安を見て見ないフリをしています。


そんな平和な日々に水を指すような出来事が本日・・・
すし屋なのでなにはさておきシャリが命!!
一度に研ぐ米の量も多いので
洗米機にやってもらうんですが
スイッチ1つでそれができちゃうんです。
ところがそのマシンがよりによって
私がシャリ担当の日に壊れてしまいました。。(泣)
よって、米を計るところから人力です!
やっと研げたと思ったら
いつもの量よりあきらかに少ないぞこれ!!(大汗)
うむむ。。
水合わせどうする??
か、勘で行くか・・・<ぉぃ!!
ほんとに勘のみで、いつもより500cc水を減らしました。
結果、上手い具合に炊けましたぁ~♪
ひゃっほぉ~♪

どうも漏電が原因ではないかとのこと。
ブレーカーがすぐに落ちてしまうんです。
日頃なんのメンテもしてないし
起こるべくして起きた故障。
今日はまだ平日だからマシだったけど
土日は炊く量が2~3倍になるから
直らなかったらえらいこっちゃ~★
まぁ土日は量が多いから男性のパートさんが
シャリ担当になるんだけどね。


明日はアン子のはじめての運動会♪
よって仕事休み^^
お天気もまずますみたいだし!
2歳半のちびっ子アン子さんが
年少さんに混じってダンスとかするようです。
先生が親切に並ぶ位置を記したメモを下さったの!
一番小さいから端っこでした^^
ビデオ撮影し甲斐があるやん♪
残念ながらお父ちゃんは仕事で来れないけど
ばぁばと二人で観戦するからね~!!
最後まで頑張るのだ~!!

line

また当たっちゃった!!

えへへのへー!!!
フジパンのミッフィー当たる!ってのに応募してたのが
またもや当たりました~☆☆☆
じゃんばーい!!!<アン子風


s-DSCF8215_20100601214503.jpg

s-DSCF82199.jpg

s-DSCF8224.jpg

s-DSCF8228.jpg

s-DSCF8221.jpg


ただ ↑これ、ミッフィー???
line

トマトに水やるラブソング。

ミニトマトの成長を見守るのが
私のひそやかな楽しみとなっております。



s-DSCF8161.jpg

最近、ラディッシュも仲間に加わりました。
週末に植えた種から
もうはや芽が出てきました!
20~40日で収穫できるそうです!!
楽しみだな~♪
ってうっとりしていたら
まだカイワレの様なか細い芽を
アン子がひっこぬきやがった!!!
ぎゃあああああああああああああああああ
もっかい植えなおしたけど。。
頑張って実っておくれ~!!


たぶん
昼間、公園でシロツメクサを摘んでくれたのを
思い出して摘んでしまったんじゃないかと・・・
あーびっくりした。。

s-dscf8159.jpg

ミニトマトはここまで育ちました♪
収穫が楽しみです!!


s-DSCF8157.jpg

この子はマンションのエントランスのところに鎮座していた蛾
アン子に踏み潰されそうになったけど
からぶりされて、まだ生きることを許された命。
緑のグラデがきれい☆で思わず写真撮ってもらいました、にーちゃんに(笑)
名前はウンモンスズメ。
line

おしごと。

仕事もだいぶん慣れてきて
このまましばらくお世話になろっかなぁ~
なんて考えながら手を動かしていた時
先輩のパートさんが
こわいパートさんに小言を言われていた。。

げ★
2年経ってもまだなんか言われるんかぁ・・・
どないしょっかなぁ・・・
そんな私の気持ちを見透かしてか
先輩パートさんが
「どう?仕事続けていけそう?」って聞いてきてくれた。
これ、何回目かなぁ
時々そやって聞いてくれる。
いつもなら
「はい、なんとか。」って答えてたけど
今回は
「あははははは」って誤魔化した。
パートさんも一緒に笑った。

パートさんはこっそりと教えてくれた。
時給のこと。
私は800円の求人見て応募した。
でも試用期間は760円。
その760円のまま据え置きらしい
ええー!?
パートさんも入社当時、聞いてみたら
「上がりません」と言われたそうな・・・
嫌なら辞めてもらって結構ですって意が裏にあるそうな。。
私は一体どうなるのだろう。。
そのパートさん、2年経った今も800円未満。。
彼女より仕事の出来ない私が800円になるはずないと思う
4年居た人でも771円だったらしい。
昇給は個人差があるけど、1円~5円くらい。
私のように、隔週でも土日出られるんだったら
もっと良い仕事があるよと言ってくれた。
彼女も子供が小学校に上がったら転職を考えているとか。

時給のことは、安い時給で募集すると
応募が無いから虚偽の時給を書いているらしい
どよよ~ん。。。

どよよんとしている私に
「面白いこと教えてあげる!」と
**さんと**さんは付き合ってるねん(不倫)
しかも二人はみんなに知られてないと思ってるねんけど
全員知ってるねん(笑)
1時間早く出勤した日はお泊りしてるねん(爆)
面白くない??って
その話で爆笑和やかムードになりました ^^



頭の中を整理してみた。

<良いところ>
仕事、ちょっとしんどいけど今のところは難しくない。
幼稚園から職場が近い。
子供のことで急に休んでもOK。
5時間勤務がちょうど良い。
シフト制で休みが取り易い。
マイカー通勤OK。

<悪いところ>
時給のもんだい。
こわい人の存在。
背中や腰が痛い。
ゆくゆく仕事内容が難しくなってくる。<責任重大!?

こうして箇条書きにしてみると
見えてくる。。
私も、もうちょっと楽しくできる仕事って
探せばあると思うけど、いざという時
休ませて貰うのにすっごく気が引ける性格なので
その点、今の職場は多少は気が楽。
時給では裏切られたが、アン子が小学校に上がるまでと
割り切れないことも無い。
こわい人、地雷を踏まないように気をつける(苦笑)
ことで、小言を最小限にできるかも?

てことで、今のところ辞めない方向です。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
